SSブログ

何気ないSNS投稿への、サプライズ返信! [猫のいる風景]


電子レンジの上に猫。
電子レンジに猫.jpg
調理した後の余熱が心地よいのか、よく見かける光景。

レンジと一体化する猫

人間の夕食には必ず同席するこまち、冬場にはエアコンの暖かい風が通るレンジの上がお気に入りスポットの一つ。

その日もこんな格好で、高いところから人間たちを睥睨。
下界睥睨.jpg

「電子レンジと一体化する黒猫」というコンセプトでブログネタにしようとパシャパシャ撮影するうち、口を開けたところが何枚か撮れました。
よし、このうちの1枚をTwitterに投稿しよう。どれにしようかな…。

これとこれは、ちょっと怖いからボツ。
恐い口開け.jpg
アップ恐い口開け.jpg

こっちはなんか、「あっかんべー」してるみたいだしな。
ベロを出す.jpg

うん、こんな感じがいいんじゃない?
ちょっと口開ける.jpg

最終的に選んだのは、この1枚。
口を開ける.jpg

「わが家のアイリスオーヤマ製電子レンジに付いている黒猫型制御器。開けた口にカリカリかちゅ〜るを入れてあげないと作動しません」
と綴ってTwitterで呟くと…。

意外なアカウントが反応

なんとこの会社から、
返信が来たのです!
アイリスオーヤマからの返信.jpg
わが家で使っている電子レンジの販売元、アイリスオーヤマ株式会社公式アカウント。

驚くアイコン.jpg

ロゴ入りの箱に入っている猫の写真で「通販で猫が届いた」と呟いたら、Amazon公式からとても心温まる返信が来た。
というニュースを、以前ネットニュースで見てほっこりした筆者。
https://grapee.jp/1283775の記事をご参照ください。

自分の呟きでも似たようなことが起きるとは夢にも思っていなかったので、とても嬉しいサプライズ。

大きな企業にはSNS上で自社のことがどんな形で話題になっているか、調べる担当の方がいるのでしょうね。でもその全てに返信するわけではないでしょうから、リプライが来た私はとてもラッキー。
たまたま、猫好きな担当さんに当たったのかな?

この件で私のアイリスオーヤマという会社への好感度は、ググーッと急上昇。  こまちもますます、電子レンジとの一体化を進めるのでありました。
電子レンジ一体化.jpg

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いくださいまして、まことにありがとうございます。またのご訪問、お待ち申し上げております。
入船亭扇治拝

タグ:猫 写真
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット