SSブログ

激辛カップ麺『辛辛魚』に、わが家の猫たちノックアウト! [お気に入り・おすすめ]

挟撃辛辛魚.jpg

パッケージからして辛そうなカップ麺に挟撃され、困惑する黒猫こまち。


名店監修の
愛知発人気カップ麺

こまちに迫っているのは、「寿がきや食品(本社・愛知県)」が出している『辛辛魚(からからうお)』
アップ辛辛魚.jpg
練馬に本店がある『麺処・井の庄』が監修、名物激辛ラーメンの味をカップ麺化した商品。

寿がきやの通販サイトでは常時販売中ですが、市販向けは季節・数量限定。
その年の1月にコンビニで・2月からはスーパー・ドラッグストアなどで売り出され、初回出荷分がなくなり次第販売終了。

2022年に入ってまだカップ辛辛魚に縁がなかった筆者、5月に中野区内の「ウエルシア」でようやくご対面。
ウエルシアで辛辛魚.jpg
消費期限が9月までと迫っているので、通常価格よりぐっとお安い税込213円。
辛いもの大好き人間の私、
迷わず4個購入。


リアル黒猫は降参
代役はこの人たち!

自分には食べられない辛くて熱いカップ麺、こまちにはひたすら迷惑でしかありません。
辛いのでご注意.jpg
蓋にはこんな恐ろしげな注意書きも書かれていますから、なおさらです。

こまち
「もうこんな辛そうなのはこりごり、取材用の撮影は誰かほかの人に代わってもらいたいよ~」
だれかたすけて.jpg
涙目で訴える黒猫の声を聞いて、ならばと代役を買って出たのはこの人たち!
私たちの出番.jpg


「こまち先輩があんなに怖がっていたラーメン、ここはひとつ扱いは慎重に」
そーっと.jpg
そーっと辛辛魚に接近する二人。


激辛カップ麺
開封から完成まで

開封すると容器の中には麺のほかに、
①かやく入スープの素(粉末)
②液体スープ
③後入れ粉末スープ
3種類の小袋が入っています。
※注:猫は付属しません。
ラーメン開封.jpg

私がカップ辛辛魚で好きなポイントの一つが、この平打ち風ノンフライ麺
ノンフライ麺.jpg
お店の麺の食感をうまく再現し、トロリとしたスープがよくからんでおいしい。

その麺の上に①スープの素を振りかけ、蓋をして待つこと4分。
どきどき.jpg
時間が来たので蓋をはがし、②液体スープを溶き入れます。
くらくら.jpg
この段階でもうカップの中から立ちのぼる、唐辛子の刺激的な香り。

しかしこのくらいでクラクラしていては、辛辛魚は食べられません。
仕上げの③後入れ粉末スープ=井の庄秘伝の辛魚粉にこそ、その辛さと旨味が凝縮されているのです!
ひりひり.jpg
撮影用に小皿へとった辛魚粉の香りに、ノックアウトされるクロヤマさんシロヤマさん。

さぁそれでは満を持して、
最後のスープ投入!
すたこらさっさ.jpg
目に沁みるカップ辛辛魚の赤い湯気に耐え切れず、しっぽを巻いて敵前逃亡の二人。


リアルこまちの
辛辛魚再チャレンジ!

撮影に協力してくれたマスコットたちに丁重に礼を言い、私が箸を割ってカップ麺食べ始めようとするところへ。
リアルこまちが、再登場!

後輩たちに任せっぱなしは、先輩猫の沽券にかかわる。
覚悟を決めて、自分がこの辛くて熱いものにチャレンジしてみようというのです。
チャレンジ辛辛魚.jpg
小さいマスコットたちの声援を受け、果敢に辛辛魚に挑むこまち。
その結果は…。

火を吐く辛辛魚.jpg
うわっ、驚いた。

☆『無料アプリ・愛猫・近所の風景で、お手軽VFX体験!
みたいに、口から火を吐くこまち。

辛辛魚の唐辛子攻撃にはひはひ苦しむ先輩を案じて、クロヤマさんシロヤマさんが冷たい水と団扇を持って駆けつけてきます。
あひあひ辛辛魚.jpg

ああありがたい、
これでほっとひと息。

団扇を使い水を飲み猫心地がついたこまち、なんですが…。
水を飲むこまち.jpg
その背後には新たな敵・『辛辛魚チルドつけ麺』が迫っていたのであった!




蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。