SSブログ

黒猫マスコットの『楽しいままごと劇場』~ダイソー『ミニ洗濯機』体験記・後編~ [猫のいる風景]


イラストこまちから、今回記事のサポートを任されたクロネコヤマトマスコット=クロヤマさん。
クロヤマさん頼んだよ小.jpg
※本稿は☆『大人にも人気のままごと玩具、黒猫はどう反応したか?~ダイソー『ミニ洗濯機』体験記・前編~の続きです。
未読の方は、
ぜひ前編もご覧ください!



長編ままごと劇場
『クロヤマさんのお洗濯』

ある日家にやって来た、ピンクの小さなかわいらしい洗濯機。
洗濯機が来た小.jpg
自分たちマスコットには、
ぴったりの大きさ。

こま正面アイコン笑い.jpg

ちょうど今日はいいお天気なので、春物のシーツを洗うことにしたクロヤマさん。
1洗濯もの持ってくる小.jpg
よいしょよいしょと運んできたシーツを洗濯機に入れて、
2入れる洗濯もの小.jpg
蓋をします。
5蓋を閉める小.jpg

税込330円の洗濯機・プラスチック製の蓋は作りが甘いので、洗濯ものが飛び出さないよう上からギューッと。
3蓋をして押し込む小.jpg
念には念を入れて、
頭でも押さえておきましょう。
4頭で念を入れる小.jpg

しっかり蓋が閉まったら、スイッチを入れます。
6スイッチ入れる小.jpg

出来上がりまで、のんびりお気に入りの漫画を読んで待ちましょう。
7漫画読んで待つ小.jpg
おや、
待ちくたびれて寝てしまいました。
8待ちくたびれる小.jpg

脱水が始まったのでそろそろ終わるかなと、中を覗き込むクロヤマさん。
9まだかな小.jpg
自動で蓋が開いて洗濯終了!
10終わった小.jpg
※実際のミニ洗濯機は、自動では開きません。

きれいになったシーツを、洗濯槽から取り出します。
11取り出す小.jpg
勢い余って、
ひっくり返ってしまいました。
12 ひっくり返る小.jpg

気を取り直して起き上がり、洗剤のいい匂いがするシーツ抱えて干しに行くクロヤマさん…
13 持って帰る.jpg
ん、なんか忘れ物?

ついでに、
こっちもきれいにしていこう!
14 自分を洗う.jpg
大丈夫かーい、しっぽとかちぎれないように気をつけてね。


リアル黒猫も
最後は一緒に参加

平日昼間からピンクのままごと玩具で遊ぶ、いい歳をしたおじさん(筆者)と猫マスコット。

(何やってんだろうこの人たちは)と言いたげに、我関せずと窓際でニャルソック中のこまち…
遠くにいるこまち.jpg
と思っていたら、トン!と高いところから降りて来て。
いったん通り過ぎる.jpg
おやおや、『ままごと劇場』の最中、向こうを誰か通り過ぎて行きすよ。
見てたら面白そうだから、リアルこまちさんも参加したくなったのかい?

こまち
い、いやそんなんじゃなくて…。
ちょっと、お角を通りかかっただけで…。
お角を通る.jpg

はいはい、それでもけっこうですよ。
せっかく降りてきたんだから、イラストこまちも入ってみんなで記念撮影しようよ。
ハイ、チーズ!
インスタントカメラで記念撮影.gif
こまち3連アイコン.png
みんなで記念撮影写真.jpg

100均ショップで買った330円のおもちゃで、人間も猫もひと時楽しませてもらいブログ記事も2本書けた。
もうじゅうぶん、
元は取れています。

今度はこれへ実際に水を張って、マスクとか洗ってみよう。
そうだ。着物の半襟なんか洗うのにも、ちょうどいいんじゃないかな。

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。