SSブログ

黒猫噺家の、楽しいオリジナルクリアファイル! [落語情報]

届いてますクリアファイル .jpg

待っていた荷物が届き、目を輝かせる黒猫こまち。


手拭い代わりの
オリジナルクリアファイル

箱に入っているのは、入船亭扇治オリジナルクリアファイル。
開封の儀クリアファイル2022.jpg
※猫マスコットは同梱されていません。

噺家は名刺代わりに名入りの手拭いを染めるのが常ですが、私はもっとお手軽なグッズとして手製デザインのクリアファイルを作っております。

2022年は干支に因んだファイルを作製、それは年半ばにして配布・販売で使いきりました。
寅年クリアファイル.jpg

そこで黒猫噺家シリーズ第2弾として、高座で小噺をご披露するこまちをあしらった4コマ漫画をデザイン。
小噺クリアファイル見本.jpg

地口の小噺自体は前座動画としてYouTubeにアップしているアニメと同じものですが、デザインに使ったのはその動画から切り出した画像ではありません。
今回のため新たに描き下ろした、いろんな表情・ポーズの「黒猫家こまち」。
素材小噺クリアファイル.jpg
不肖・扇治の、サインと千社札も入っています。


荷物をチェック
ヤマト運輸マスコット

さてここで、時間を少し巻き戻しましょう。

宅急便で届いた荷物を受け取った、ヤマト運輸マスコットのクロヤマさんとシロヤマさん。
宅急便で箱届く.jpg

※この二人は直近記事
☆『激辛カップ麺『辛辛魚』に、わが家の猫たちノックアウト!
などで活躍中。

箱の表面に自分たちが描かれたラベルが貼られていて、マスコットたち大喜び。
ラベルで活躍.jpg

側面には品名ラベル。
上から覗く.jpg
私は「2022年小噺クリアファイル」という名前で発注したのですが、業者さんの方で「黒猫家こまち小ばなし劇場」と素敵な品名をつけてくれました。

☆『オリジナルクリアファイル作成をお考えの方におすすめ~小口屋・楽天市場店~
でご紹介した「小口屋」さん、今回もいい仕事をしてくれてます!
尊い感涙.jpg
その気持ちが、
嬉しいじゃありませんか。

まとめて300枚作ったクリアファイル、上に乗っかるとふかふかしていて座り心地も良し。
座り心地良し.jpg


わが家の黒猫も
お気に入り!

荷物を開封すると、押し入れで昼寝していたこまちが「どーれ」と起きてきて品物をチェック。
押し入れから出て点検.jpg
お気に召したようで、満足げに胸を張ります。

箱から取り出したクリアファイルを、間近で鑑賞。
ふむふむクリアファイル.jpg

こまち
「自分で言うのもなんですが、けっこう楽しいクリアファイルに仕上がりましたよ。普段使いに、あなたもどうですぜひ一枚」。
ぜひ一枚.jpg



当猫も気に入ってくれたこのクリアファイル・筆者出演の会や寄席で販売予定ですが、通販でも取り扱いいたしております!

料金
☆クリアファイル1枚300円
☆送料220円(~10枚、梱包材等含む)
価格はすべて税込。
※基本的には、同金融機関どうしだと手数料がお得なゆうちょ銀行お振込みでの対応。

全国の落語ファン・猫好きの皆様、ご興味おありでしたら senji1365@gmail.com まで
☆お名前
☆お送り先
☆ご希望枚数
をご記入してお問い合わせを。

黒猫家こまち当猫からも、重ねてお願い申し上げます。
らっしゃいクリアファイル.jpg
楽しいクリアファイルを買って、
ブログ主を応援しよう!

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。