SSブログ

製造販売元も喜んでくれた、黒猫の新しき箱ライフ~猫と箱との素敵な関係(5)~ [猫のいる風景]


知り合いの方から頂戴した、新潟『加島屋』さんのおいしいギフト。
マスコット箱眺める.jpg
「何が入ってるのかなー」と、ヤマト運輸マスコットたちワクワク。

リアル黒猫、
すかさず参戦!

このギフトに興味津々なのは、マスコットだけではありません。
興味示す加島屋.jpg
私が中味の『さけ茶漬』などの瓶詰を冷蔵庫にしまっていると、すかさず空いた箱をチェックしに来るわが家のリアル黒猫

素早く前脚を箱に入れて、所有権を主張。
手を入れて主張.jpg
手付けうったんだから、これはアタシのものね」ということでしょうか。

こうして手に入れた加島屋別荘、まず箱の方に入ってみるこまち。
まず入ってみる.jpg
二重構造のしっかりした17cm×25cmの箱は化粧箱は、伸ばした全身1m近くある成猫の身体にはいかにも窮屈だったのでしょう。

箱本体にはすぐ見切りをつけ、柔らかい蓋の方に引っ越しすることに。
1姿勢を探る.jpg
箱よりは融通が利くので、なんとか自分の身体の形に蓋を合わせようともぞもぞ試行錯誤。
蓋に入ってみる.jpg

そして背中をはみ出させながらも、根性で蓋に収まった黒光りする物体。
耳だけ出して丸まる.jpg
まるで、
耳の生えた漬物石。

箱のためなら
努力惜しまず

しばらく漬物石状態で蓋にはまっていましたが、息苦しくて我慢できなくなったのでしょう。 ギョロンと目を剥くと、
目をむいて怖い.jpg
上体を起こして「ああ、苦しかった!」とひと息。
顔を上げる.jpg

その時の様子を横から撮ると、
蓋と猫が一体化しているかのよう。
決定的瞬間.jpg

いくら箱好きなこまちでも、「これは小さ過ぎるねー」と諦めるかと思いきや…。
隣も使えるんだ.jpg
「隣にある、さっきの固い箱も一緒に使えばいいんだ!」大発見したこまち。

箱と蓋を連結させて身体を伸ばし。
連結箱.jpg
最終的には蓋に入り箱の縁をヘッドレストにして、寛ぎポーズ完成。
2ヘッドレスト.jpg

ほかに箱がないわけではないのに、とにかくわが家の敷居を新しくまたいだ箱はすべからくチェックし使ってみようという。
こと箱については努力を惜しまない、こまちの「箱愛」。
好きなものにここまで打ち込める猫のライフスタイル、怠け者の私には見習うべきところ大かもしれません。



さて本記事と同じ内容をTwitterで呟いたところ、意外なところから「いいね」を頂戴しました。
いいね加島屋さん.jpg
なんと、
加島屋さん公式アカウント!

こま右向きアイコン.png

こうして猫も人間も楽しませてもらっている加島屋さん、これからも贔屓にさせていただきますよー。
加島屋の箱.gif


蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

タグ:猫 写真
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。