SSブログ

価値ある1000円で、色とりどりのお菓子を満喫! [日々雑感]


2023年1月31日、新宿駅西口イベントスペースにて。
2023年販売会.jpg
昨年同時期に続き開催中の『森永の菓子・食品販売会』を発見、喜ぶこまち。

かわいい紙袋と
まずは記念撮影

私が訪れたその日が、当会場での販売会最終日。
本日最終日.jpg
焦っていろいろ買いこもうとも思ったのですが、このところ手元不如意なのでここはぐっと我慢。
去年も買ってお得で楽しかった、こちら1点だけを少数精鋭購入。
お楽しみ袋とツーショット.jpg
買ったのはもちろん黒猫ではなく、右の『お楽しみ袋』税込1000円

前買った時は光沢コーティング紙の袋でしたが、今回は普通の厚紙製。
普通の紙になった袋.jpg
「こういうところにも、原材料費高騰のしわ寄せが来ているんだなぁ」感慨に耽るこまち。

考えるアイコン.jpg

光沢がなくてもキョロちゃんが描かれた袋はかわいいので、わが家の猫宅配チームに入ってもらって記念撮影…と思ったのですが、リーダーのこまちがそっぽ向いてカメラ目線をくれません。
そっぽ3人で撮影.jpg

協力してくれないどころか、一人で盆踊りを始める始末。
盆踊りして非協力.jpg
こまちさーん、クロヤマさんシロヤマさん待ってるから、一緒に写ってくださいよー。
なんとか揃って撮影.jpg
ちょっとこまちの目が泳いでますが、なんとか3者での撮影成功。

じゅうぶん元はとれる
価値ある1000円

それでは袋を開けてみましょう。
今回お楽しみ袋に入っていたのは、こちら。
内容物開陳.jpg
画像右上から時計回りに
①特製ポケットティッシュ
②ポテロングしお味
③ハイチュウぷにしゃりアソート
④チョコチップクッキー
⑤うしのコク
⑥ハイチュウミニ
⑦マリービスケット
⑧おっとっとうすしお味
⑨チョコボール
※ヤマト運輸マスコットは除く。

近所のスーパーなどを回ってそれぞれの価格を調べた結果、②~⑨のお菓子8点で合計約1300円程度になると判明。
お楽しみ袋は1000円ですから、300円ほどは得している計算。

そのほかにもキョロちゃんオリジナルティッシュ、これだけでも30円分くらいの値打ちはあるのではないでしょうか。
ティッシュとマスコット.jpg

そしてそして中のお菓子を出した後の紙袋を、こんなに喜んで活用している人がいるんですから。
2023年袋で遊ぶ.gif
じゅうぶん1000円の元はとれ、楽しくおいしく・ブログのネタにもなるお楽しみ袋。

こま正面アイコン笑い.jpg

森永製菓の100%子会社である森永市場開発株式会社が展開する販売会は、各地で随時開催。
新宿西口イベントスペースでも、出店場所を変えながら3か月に一度くらいの頻度で不定期に行われているそうです。
皆様も販売会やっているのを見かけたら、一度立ち寄ってみられてはいかがでしょう。色とりどりのお菓子が並んでいるのを眺めるだけでも、心が豊かになりますよ!

チョコボール買うと、こういうお楽しみもありますしね。
金のエンゼル2倍.jpg
出現確率2倍の「金のエンゼル」、はたして出るかな?

※2022年のお楽しみ袋購入記は、
世代を超え愛され続ける「森永チョコボール」を、大人買いしてみた!
で綴っております。

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。よろしればまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。