SSブログ

猫の形しているだけでみんなが幸せ!『ねこねこ食パン』初体験記 [お気に入り・おすすめ]


黒猫こまちが、嬉しそうにかぶりつこうとしている猫の顔型パン。
ねこねこ食パン食べるこまち.jpg
スイーツの『Pastel』などを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーの人気ブランド、『ねこねこ食パン』です!

ねこねこ食パンを扱っている店舗は、全国で30数店。郊外のショッピングモールなどに入っているところが多く、私はまだ実店舗を訪れたことはありません。
でも猫好きさんのTwitterで画像はよく見かけており、(一度は食べてみたいなー)と思っていました。

先日その願いが叶い、わが家にもついにねこねこ食パンがやって来ることに!
紙袋ねこねこ食パン.jpg
仕事の都合でうちに泊まる娘が「一宿一飯の恩義に」と、催事出店舗でお土産に買ってきてくれたのです。

リアルこまち、さっそく中身を点検。
なんだなんだ食パン.jpg
かわいい紙袋と、いい顔でツーショット。
ツーショット紙袋と.jpg

一番お値段が安い「プレーン」でも税込590円の高級食パン、娘が奮発して買ってくれたのは790円の「三毛猫」。
ご対面三毛猫パン.jpg
ビニール袋に猫の顔が描いてあって、食べる前から楽しくなります。

娘に感謝しながらナイフを入れ、一切れをお皿の上に。
マスコットたちと三毛猫パン.jpg
ヤマト運輸マスコット・クロヤマさんシロヤマさんと皿の模様のキティちゃん、そして三毛猫パンで4ニャンの大盛況。

そこへリアルこまちも参加、賑やかな「春の猫パン祭り」
興味示すこまち.jpg

ミルクを贅沢に使った生地は、香ばしさの中にほんのり甘さが漂い食欲をそそります。
鼻をつけんばかり.jpg
こまちも、パンに鼻をくっつけんばかりに。

このままだと本当にかじられてしまうので、「協力ご苦労さま」といったん撮影は終了しようとしたのですが…。
未練があるこまち.jpg
袋に戻そうとしたパンを、未練がましく見つめるこまち。
最接近三毛猫パン.jpg
「これは猫には食べられないんだよ」と言って聞かせると、
言ってきかせる.jpg
(そうなんだ…)と肩を落として。
がっかりするこまち.jpg

まぁまぁ、そんなにがっかりしなさんな。
撮影手伝ってくれたお礼に、後でちゃんとCIAOちゅ~るあげるから。

ねこねこ食パンのサイトに「ねこの形をしていると、不思議と笑顔があふれます」とある通り、わが家も猫顔型パンでひと時楽しい時間を過ごすことができました。
さぁ今夜はちょっといい赤ワインを仕入れて、三毛猫パンをゆったり味わうとするかな。

※オンラインショップもあるねこねこ食パンの公式サイトは、こちら

こまち罫線.jpg

お開きまでお付き合いいただきまして、ありがとうございます。またのご訪問、お待ち申し上げております。
入船亭扇治拝

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。