SSブログ

ヒマな時こそ、お客様の前で勉強だ!『扇治存在証明落語会』ご案内 [落語情報]


池袋駅東口にて、せっせとチラシを配る黒猫こまち。
存在証明落語会チラシ配り.jpg
彼女が道行く人に渡しているのは、こちら。
存在証明落語会.jpg
※原寸大の画像は『存在証明落語会』PDFに掲載しております。

本当に久々の、私一人だけでの勉強会。
『入船亭扇治 存在証明落語会』
☆日時:4月21日(金)18時30分開演
☆会場:「俳優・声優養成所 ヴォイス&アクターズ道場」稽古場(豊島区東池袋1-36-7 アルテール池袋309)
※池袋駅東口より徒歩5分程度。 駅から会場への行き方は、「ヴォイス&アクターズ道場・稽古場までの道順」をご参照ください。
☆番組:扇治蔵出し演目2席
☆料金:1500円均一
☆お申込み・お問合せ
090-8455-8996
senji1365@gmail.com

この会をやろうと思い立ったのは、最近「記録的にヒマ」だから。
年度が代わってから続く、仕事も寄席の高座もほとんどない日々。
モチベーションを保つためにこの呑気ブログを綴ったりしながら落語の稽古もしてはいますが、やはり生身のお客様の前でお喋りしていないとどんどん芸は劣化していきます。壁に向かってどう本息で演じても、塀を相手のキャッチボールみたいなもの。
塀とキャッチボール.jpg

そこでかねてからやらなくてはいけないと思いながらサボってきた純粋な意味での「勉強会」を、遅まきながら不定期で開催していくことに。
今回は、その第1回目。知り合いの役者さんが持っている稽古場を会場に、私がしばらく高座をかけていない噺を2席申し上げるだけの超シンプルな会です。
落語のほかにも、こまちを使った楽しい動画をプロジェクター投影するコーナーも予定。

少人数のお客様をお迎えしてのこぢんまりとした会のあとは、近所のお店で肩の凝らない懇親会ができたらいいなー、なんてことも考えております。
連休前の金曜夜、よろしければ弱小噺家が自分を律するための落語会へお出かけくださいませ!
リアルとイラストでお願い.jpg
リアルとイラストのこまちからも、両名うち揃いましてお願いを申し上げます。
入船亭扇治

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。