SSブログ

素敵な楽屋見舞で、まだまだ楽しむわが家の花見! [日々雑感]


開花が早かったわりには天候が幸いし、4月に入っても花が楽しめた東京の桜。
強い風が吹き荒れた春の嵐でさすがに花を散らし、近所の公園の木々も葉桜へと衣更え。
公園の葉桜.jpg
まだちらほらとピンクの花びらをつけている枝もありますが、
まだ咲いている桜.jpg
木全体としては緑が濃くなり、晩春から初夏へと移り変わる季節を感じさせます。
葉が目立つ枝.jpg

もう、花見の時期はおしまいか…。そう思っていたら、さにあらず。大学同期生の方から、落語会の楽屋見舞にこの品をいただいたのです。
それぞれの春パッケージ.jpg
銀座あけぼのの季節限定詰め合わせ『それぞれの春』

ヤマト運輸マスコットのクロヤマさんシロヤマさん、まず箱に乗っかって満開の桜を全身で味わいます。
パッケージマスコット付き.jpg

そして厳かに、開封の儀。
開封それぞれの春.jpg

「あけぼののお菓子で季節を楽しんでもらいたい いつもそんな想いでお菓子を作っています」という店主さんのメッセージカードにも、咲き誇る桜が。
店主メッセージ.jpg

マスコットたちの撮影に、リアル黒猫こまちも参加。
外箱はこまちが.jpg
「箱はアタシのだからねー」と蓋にすっぽりはまって所有権を主張。
(中身が空いたら、あっちにも入ってやろう)虎視眈々と箱本体も狙っています。
3人とそれぞれの春.jpg

桜柄の包装紙を敷物にしたクロヤマさんシロヤマさん、『それぞれの春』をひと袋もらって嬉しそう。
ひと袋もらった.jpg

中を開ければ、色とりどり味さまざまの花びらと蝶・紅白の種。
中身色とりどり.jpg

素敵な楽屋見舞のおかげで、葉桜の時期にもわが家ではまだまだ花見が楽しめそう。
こまちもカメラ目線.jpg
くださった大学同期のSさん、どうもありがとうございます!


桜罫線淡い760.png

ご精読御礼申し上げます。よろしければまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

タグ:猫 写真
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。