SSブログ

黒猫神社の兎みくじで占う、令和5年あなたの運勢 [日々雑感]


2023年・令和5年の幕開け。 今年も呑気ブログにご訪問くださり、まことにありがとうございます。
2023年ご挨拶.jpg
共同執筆猫より、謹んで年頭のご挨拶申し上げます。

黒猫神社で
今年の運勢を

黒猫宮司さんが取り仕切る、縁起のいい『こまち神社』。
こまち神社.jpg

こちらでは今年の運勢を占う、特製おみくじをご用意しております。
3色おみくじ.jpg
壱・弐・参3種、色違いのおみくじ箱。
どれか一つをお選びください。
好きな番号でも色でも、「どれにしようかな」式でもけっこうです。
あなたのフィーリングで、よろしき箱をチョイス。

こまち3連アイコン.png

さぁ、お決まりになりましたか?
おみくじを引いてくださった方は、以下にお進みください。
壱から順に、それぞれのおみくじを開いていきます。

ご自分のお選びになっていないおみくじの項も、今年第1弾のこまちイラストがありますので。
ざっと全体にお目通しいただければ幸いです。

壱のおみくじ

運勢は「ぴょん吉」。

『ど根性ガエル』に出てくる、平面ガエルではありません。

今年の干支は兎、兎と言えば跳ねる。

あなたも身体と心のバネを効かして、ぴょ~んと大ジャンプすれば。
ぴょん吉.jpg
どんな高い山や困難でも、軽々と飛び越していくことができるでしょう。

弐のおみくじ

運勢は「もふ吉」。

おかきの老舗『もち吉』にあらず。

毛糸玉のように、全身ふわふわした愛らしい兎。
その柔らかい背中を撫でて、不機嫌になる人はいないのでは。
もふ吉.jpg

あなたもそんな兎のように心をふくよかにして、周りの方にもふもふの幸せをお裾分けしてあげてください。

参のおみくじ

運勢は「イヤー吉」。

別に何か嫌がっているわけではなく、兎の長~い耳にあやかった吉勢。

両の耳(イヤー)をピンと立てて、広く世界にアンテナを張っていれば。
イヤー吉.jpg

世の諸事への理解深まり、あなたは素敵な「ニューイヤー」をお過ごしになれること間違いなし。

呑気ブログからの
web年賀状

おみくじにお付き合いいただき、ありがとうございます。

それではここであらためまして、当ブログからの年賀状を画像にてご披露。
2023年年賀状.jpg
かわいい雪うさぎさんと、長く一緒にいられるといいね。

ただこまちが出しちゃった冷蔵庫の中身、どうしようかなぁ…。

蔦飾り線.png

ご精読ありがとうございます。
ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。