SSブログ

恒例ココイチ福袋で、おめでたく新年スタート! [お気に入り・おすすめ]


2023年1月2日午前11時・『カレーハウスCoCo壱番屋(ココイチ)』笹塚店前にて。
1月2日店頭.jpg
毎年恒例「カレー福袋」を発見して喜ぶ黒猫こまち。

2000円の
お得な福袋

税込2000円の、
ココイチ福袋。

2022年12月26日からと2023年1月2日からの2回に分け、全国のココイチで販売。

こま正面アイコン笑い.jpg

2回目の販売初日午前10時57分、筆者は開店前の笹塚店に到着。
その時点では店頭にまだほかに人影なし、壱番屋に一番乗り。

10時59分・私の後ろに二人並んだところで、店が開きます。
無事今年で三回目の福袋ゲットして表に出ると、並んでいる人は4人に増えていました。
このペースだと限定8個は、午前中のうちに売れ切れるのでは。
うん、早起きして来てよかった。

いそいそと帰宅し、袋の中身を確認。
福袋内容.jpg
専用バッグ・レトルトカレー野菜とポーク各1個・2023年4月末日まで有効の500円お食事補助券4枚。
※猫マスコットは入っていません。

カレーのパッケージは、2個並べると絵柄が繋がる正月限定デザイン。
レトルトカレー並べる.jpg

食事券だけで2000円の元はとれてカレー2個分儲かる、こいつぁ春からお得な福袋。
※1月3日時点で、西新宿五丁目店などではまだ在庫がありました。ご近所のココイチで、まだ買えるかもしれませんよ。

専用バッグは
普段使いに最適!

ココイチ福袋のオリジナルバッグは毎回趣向を凝らしたお洒落な造りで、お弁当入れやサブバッグなどに重宝。

その福袋お楽しみの一つである専用バッグ、今年は諸物価高騰の影響でしょうか若干グレードダウン。
これまでコットン製だったのがポリエステル100%になり、『オンワード樫山』のタグもなくなりました。

でも大きさが幅24cm×高さ30cm×奥行12cmと、これまでよりぐっとワイドに。
バッグ.jpg
持ち手も20cmあるので、肩掛けエコバッグとしてじゅうぶん普段使いできます。

ポリエステル製ながら表面はデニム調に仕上げられ、ココイチのロゴも控えめでお洒落。
ロゴのアップ.jpg

縫製もしっかりしており、
縫い目アップ.jpg
内ポケットも付いて便利!
内ポケット付き.jpg

リアル黒猫には
別のプレゼントを

ヤマト運輸マスコットたちは喜んで2023年ココイチ福袋の撮影に協力してくれましたが、さてリアル黒猫の方はどうでしょう。
こまちとココイチバッグ.jpg
午後の陽射し浴びて昼寝しているこまちに協力要請するも、まるで起きてくれる気配なし。

まぁ、猫はレトルトカレー食べないからな。
やっぱりこまちは、
こっちがいいよね。
お年玉こまち.jpg
CIAOちゅ~る40本入りの豪華詰め合わせと、猫ちゃん散りばめたポチ袋入りのお年玉。

お得な福袋買って、満足そうな猫の顔を見て。
今年も呑気におめでたくスタートした、わが家の正月風景。

※過去2回のココイチ福袋購入記は、
絶対はずれ無し!カレー詰め合わせ~福袋で、心を豊かに~
☆『2022年も美味しくてお洒落!絶対トクするココ壱番屋福袋
にて綴っております。未読の方、よろしければご覧ください。

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。