SSブログ

穴の向こうに、猫がいる~猫画像で振り返る、2021年その② [猫のいる風景]


自分を狙う敵より一瞬早く、相手の銃口越しに必殺の一撃を放つ敏腕スパイ。
222はやんちゃの番号.jpg
007映画の、有名なオープニングシーンを気取ってみた黒猫こまち。


ついでに映画会社のマークも、演じてもらいましょうか。
MGM映画マーク.gif

名門映画会社も、今ではAmazonの傘下。
時代は、変わるものですね。


穴の向こうの
黒い猫で遊んでみた

2021年の写真を整理していると、冒頭イラストのような「何かの穴越しに見た猫」の画像が何パターンか出て来ました。

一番初めにそういう写真を撮ってみたのは、これがきっかけ。
積み上げたポテコ.jpg
晩酌の肴、
『東ハトポテコ』。

女房と、”どっちがポテコを高く積み上げられるか”なんて呑気な遊びしている時。

ふと007映画のこと思い出し、銃口のバレルに見立てて穴あきお菓子越しにこまちを撮影してみました。
ポテコはめてみる.jpg

(まーた、妙なこと始めたよこの人は)
ポテコ迷惑.jpg
言いたげな表情のこまち。


今度は
魚介類で007!

当猫は好まなくても、私自身がこの絵面気に入ったので。
機会を見つけてはさらにほかの穴あき菓子で、007画像を撮ってみることにしました。

こま右向きアイコン.png


次なるアイテムは、こちら。
ヒトデ複雑.jpg
ファミリーマートのプライベートブランド菓子『スーパーおっとっと』に入っていた、ヒトデ


「☆が顔の周りを飾って、きれいだねー」
岩合光昭さんのように語りかけながら、シャッターを切る私。
ヒトデをはめてみる.jpg
迷惑そうな目でこっちをにらむ黒猫。




これでめげてちゃ、いい記事は書けません。

続いて、カニはどうだカニは。
カニをはめてみよう.jpg

うまくはまると、仮面舞踏会の淑女のようじゃないか。
仮面舞踏会.jpg

ほめてあげてんのに、当猫は愛想のかけらもなし。
カニ疲れた.jpg


お菓子以外でも
チャレンジしてみた!

加工写真やトリック撮影が大好きな私、お菓子じゃないもの越しにもこまちをフレームインさせてみました。

こま正面アイコン基本形.jpg


缶酎ハイに付いていた、「東京オリンピックを応援しよう」のタグ。
オリンピックタグはめてみる.jpg
公式キャラクター『ミライトワ』の向こうで、我れ関せずのこまち。
人の営みを冷静に.jpg

複雑な状況下で開催された、スポーツの祭典。
右往左往する人間たちの営みを、一歩離れたところから冷静に見ているよう。




倅が女房と私に
「暑気払いに二人で、ウルトラうまいビール飲んでください」
と300円ショップで買ってくれた、バルタン星人とガラモン柄のグラス
ウルトラグラス見る.jpg

私がもらったバルタングラス越しに黒猫を撮影すると…おお!
ウルトラグラスの丸 .jpg
実相寺昭雄監督がメガホンをとった、『恐怖の宇宙線』の一場面みたいじゃないか!

※この作品については、☆巷で見つけた「猫・のようなもの」で触れております。




おまけで、近所の動物病院の窓越しに撮った風景も。
Cの向こうに.jpg
爪とぎ…なのかな?
巨大な「C」の向こうの三毛猫、これもちょっとシュールな1枚。


締めは
代表的な穴あき菓子で

さてこのシリーズのおしまいは、穴あき菓子の代表格に締めてもらいましょう。

といっても、実際の時系列的にはポテコやおっとっとより少し前。
女房が買ってきてくれた、ミスタードーナツで撮ろうとしたことがあったのです。
ドーナツ越しのこまち.jpg

(ドーナツの穴越しにこまちの動画を撮って、バックに例のジェームズ・ボンドのテーマ被せたら面白いな)
そう思って、ストロベリーリング片手にスマホを構えてみたら…
ドーナツ小さすぎる.jpg
穴が小さすぎて、向こうにいるのが猫だかなんだかわからない!

ドーナツの穴は小さいほど食べるところが多くていいのでしょうが、この時ばかりはミスタードーナツの良心的な経営方針を恨みました。

仕方なくリアルの代わりにイラストこまちでこんな画像を作り、Twitterで呟いたことが。
ドーナツから出るこまち.jpg


今回は新たに動くGIFで、ストロベリーリング越しのこまちを見ていただきましょう。

こまち3連アイコン.png

ドーナツから飛び出す.gif

寄席にドーナツ
穴なし楽し
穴が嬉しい
競馬好き


蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。