SSブログ

猫好き・スイーツファン大満足!2023年「猫の日」発売のファミマ期間限定商品 [日々雑感]


かわいい猫イラストパッケージのお菓子を前に、ニコニコのヤマト運輸マスコットたち。
爽やかチーズケーキ4種とマスコット.jpg

ファミリーマートが株式会社オールハーツカンパニーのブランド『ねこねこチーズケーキ』とコラボした期間限定商品『にゃんともおいしい爽やかチーズケーキ』(価格税込238円)。
アップ4種.jpg
2023年の公募キャンペーンで選ばれた4匹の猫がパッケージイラストになっており、「世界猫の日」である8月8日から全国のファミマで発売開始(取り扱いのない店舗もあり)。

これを先日仕事の都合でうちへ泊まりに来た娘が、一宿一飯のお礼にと4種まとめて買ってくれました。
当の娘含めた家族4人で1個ずついただくとして(味は全て同じ)、かわいいイラストだから先に写真撮っておきたいな。
「お父さんの撮影が終了するまで決して食べないように」と女房と倅娘に協力要請し、さっそく爽やかチーズケーキにカメラを向ける筆者。

まずはクロヤマさんシロヤマさん、それぞれ推しの猫が描かれたパッケージと並んではいポーズ。
マスコットたち一つずつ.jpg

続いてわが家の猫宅配チームリーダーも、「ど~れ」と参加。
こまちと爽やかチーズケーキ.jpg
こまちはチョビ君推し.jpg
物色検討した結果、クロヤマさんと同じこのパッケージが気に入ったようです。
チョビ君パッケージ.jpg
イラストのモデルは、さくら耳の黒猫「ちょび」君。
モデルはちょび君.jpg

やはり黒猫どうし、惹かれ合うものを感じるのでしょうか。「この子をよろしく!」と力強く推しをプッシュ。
力強くプッシュ.jpg

表情もちょび君に似せて、ツーショット。
チーズケーキとツーショット.jpg
と、ここまではよかったのですが…。
おっ、いかん!
注意がそれる.jpg
飽きっぽい被写体がもうそっぽを向いて、窓から外を眺めている。

はいはい、暑い中撮影に協力してくれてありがとう。
寝てていいから最後に1枚だけ、締めでパチリ。
撮影会終了.jpg

チーズの酸味がほどよく効いた、プリンとレアケーキの中間のようになめらかな舌触り。昼寝しながら、夢の中で味わってね。

蔦飾り線.png

入船亭扇治・記

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。