SSブログ

新年から出会えた、かわいくて純真な兎たち [日々雑感]

動物病院の兎.jpg

動物病院のスタッフ猫さん用日向ぼっこスペースで、迎春の兎着ぐるみワンちゃん見つけて喜ぶ黒猫こまち。

かわいい
干支との出会い

令和5年・2023年の干支は兎。
筆者は元日から、かわいい兎にたくさん出会いました。

まず家族にあげたお年玉、兎を散りばめたポチ袋入り。
嬉しいお年玉.jpg

知人宅での新年会に持っていった、コージーコーナーの『スイーツおせち』
コージーコーナーの兎.jpg
けっこういいお値段なのですが前から一度気になっていたので、思い切って購入!
皆さんに喜んでもらえて、よかったよかった。

その新年会では,シャトレーゼの干支スイーツ入り詰め合わせご持参の方も。
シャトレーゼの兎.jpg
 春からぴょんぴょんぴょんと、いやーめでたい。

こま正面アイコン笑い.jpg

そして正月の寄席では毎年恒例、漫才のすず風金魚先生の豪華手作り髪飾りを拝むことができました!
金魚先生の兎.jpg

気づけば
街のあちこちに兎が

寄席からの帰り、ふと気づくと地下鉄駅の壁にこんなポスターが。
地下鉄の兎.jpg
東京メトロの「かけこみ乗車は危険です」ポスター、2019年の猪から続いているシリーズだと今回初めて知りました。

それにしてもニンジンが真っ二つに切断され、ウサギさんも実に痛そう。
ドアが閉まりかけた電車は見送り、ゆっくり次のを待ちましょうね。



兎は十二支の中でもかわいくて親しみやすいので、いろんなお店などのキャラクターに使われています。
ちょっと街を歩いただけでも、こんなのを発見することができました。
うさちゃんクリーニング.jpg
ラビット薬局.jpg

このように私たちの周りにたくさんいる、愛らしい兎たち。
人間はその純真無垢な眼を裏切らないよう、心して一年を送りたいものです。
兎の句.jpg

蔦飾り線.png

ご精読ありがとうございます。
またのご訪問、お待ち申し上げております。
入船亭扇治拝

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。