SSブログ

ブログ主と共同執筆猫、年頭ご挨拶2021 [猫のいる風景]


令和3年、
2021年の幕開け。

皆様、
新年明けまして
おめでとうございます。
年賀状web.png

元旦、
我が家の黒猫揃い踏み

玄関に飾ったミニ門松を間に、我が家の黒猫3兄妹たちで新年の記念撮影。
2021年 元日.png

こまちとジジで、2兄妹じゃないかって?

いえいえ、よーくご覧ください。

ジジの足元に、小さな黒猫のマグネットが抱かれています。

こまちが来てから半年後くらいに、道に落っこちているのを引き取って来た子。

氏素性は明らかではありませんが、うちに来たのはこまちより後。

自分より後輩だと、こまちなりにわかるのでしょうか。

よくこのミニ黒猫、定位置であるジジの庇護のもとから引っ張り出されて。こまちにコロコロ、もてあそばれています。

今日は晴れのお正月、みんなで仲良くはいパチリ!

…といきたかったのですが。最初はなかなかお嬢様がカメラ目線をくれず、ちょっと苦労しました。
2021年元日 門松.png

新しい年も、
相棒の黒猫とともに

本稿の前記事猫の手を借りて、年は行く~黒猫と過ごす、吞気な大晦日~アップしたのは、令和2年大晦日

ブログの頼れる共同執筆猫は、年の瀬ぎりぎりまで私の手伝いをしてくれていたのです。

その後人間と一緒に夕食の膳を囲み(時々食卓のおかずを狙って、女房に怒られ)つつ、除夜の鐘を聴いて。

娘に付き合って、テレビの『ジャニーズカウントダウン』も最後まで観てました。

あんなに夜更かししたのに、元日の朝は家族の誰よりも早起き。

平常心でご飯を食べトイレをすませ、私とみっちり初遊び!

その合間には、こうしてブログ写真のモデルを務めてくれる。

身内ながら、本当によくできた同居猫。今年も、よろしく頼むよ!

黒猫こまち、年頭ご挨拶

皆様も元日は、おせち召し上がったり年賀状眺めたり。お休みの方でも、お正月行事がいろいろ詰まっておいでかと。

私も夕方から寄席に行きますし、元日から長ったらしい駄文垂れ流して皆様のお屠蘇気分を台無しにしてもいけません。

ただ最後にひと言だけ、こまちが皆様に新年のご挨拶をしたいと申しておりますので。

10秒ちょっとのGIF、お付き合いくださいませ。
色 新年ご挨拶台詞入り色.gif

※3が日中には、ささやかながらお正月企画も予定しております!
蔦飾り線.png

新年早々からのご精読、
まことにありがとうございます。

重ねてのご訪問、
お待ち申し上げております。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。