SSブログ

人気女流講談師との二人会、2023年も賑やかに開催! [落語情報]


新しい箱をいち早く占拠した黒猫こまち。 彼女が見つめるのは、その箱に入って送られてきたチラシ!
二人会チラシ1.jpg

2022年に続き今年も、人気女流講談師・一龍斎貞友師匠との会を開催いたします。
『第2回扇治・貞友二人会』
☆3月30日(木)18時30分開演
☆会場:池袋演芸場
☆出演:入船亭扇治・一龍斎貞友 各2席
☆料金:前売2200円/当日2500円

お問合せ・お申込みは
senji1365@gmail.com
090-8455-8996
入船亭扇治まで。
扇治 貞友二人会フライヤー.jpg

家内を通じて、筆者が個人的に親交のある貞友師匠。 声優として出演している『忍たま乱太郎』が放送30周年を迎えたりで多忙な中、今回も快く二人での会を受けてくださいました。
貞友師匠としんべえこまち.jpg

扇治の当日演目は
①貧乏長屋の住人たちが、まがい物の酒と蒲鉾・玉子焼きを持って上野に繰り出す『長屋の花見』
②義太夫に凝った旦那がまずい素人芸での会を催すから、招かれた町内の人たちと奉公人連中が大迷惑…の『寝床』
を予定。

どちらも師匠・九代目入船亭扇橋から教わった噺。師の教えを思い出しながら、丁寧に稽古を重ねて高座にかけられるよう準備を進めております。

春爛漫の宵、めりはりの効いた講談と肩の凝らない落語でのんびり過ごすもまた一興。
こまちともども、皆様のお運びをお願い申し上げる次第でございます。
二人会チラシ2.jpg



【おまけ画像】
チラシをそばに置いての宣伝画像、追加撮影をお願いしたら「時間外労働ニャ~」という表情のこまち。
二人会チラシ3.jpg

蔦飾り線.png

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。 他記事へのお目通しも、お待ち申し上げております。
入船亭扇治拝

タグ:落語 猫
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。