SSブログ

猫モチーフのチョコ詰め合わせで、素敵なバレンタインデー! [猫のいる風景]

アンジュジュ持つこまち.jpg

こまちが持っているお洒落な箱の中身は、おいしくてかわいいチョコレートの詰め合わせ。

娘からの
バレンタインチョコ

2023年2月。
社会人の娘が「はい、お父さんお母さんにバレンタインプレゼント!」と、こんな紙袋を渡してくれました。
アンジュジュ袋.jpg
水兵スタイルの黒猫が踊る袋に入っているのは、猫をモチーフにしたゴンチャロフの人気チョコレート「angege(アンジュジュ)」

このチョコのことを知らない私が最初「アンゲゲ?」と読んだら、娘は呆れて口をアングリ。

きまりが悪いので、そばにいたこまちを巻き込んでごまかすことに。
「ほらほら、おんなじ黒猫さんのチョコだよー」と誘うと、「なんじゃいこの能天気に踊っている奴は」と初めは胡散臭そうな眼差し。
袋を見るこまち.jpg

でも自分にピントを合わせるならという条件で、なんとかツーショット撮らせてくれました。
こまちとアンジュジュ紙袋.jpg

箱にも
たくさんの猫たちが

angegeは色んなタイプの詰め合わせがあるそうですが、今回娘が買ってくれたのはこちらのギフト。
ギフトアンジュジュ.jpg
特製レターセットが付いている、人気商品。

カラフルな箱とリアル黒猫はとても彩りがいいと思い、中身の空いた紙袋で遊んでいたこまちにもう一度撮影協力を要請。
「またですか~」と気乗りしない様子でしたが、(おっ、仲間が大勢いるやないの)と興味深げにパッケージを眺めて。
箱を見るこまち.jpg
「ねぇねぇ、こんなに猫がいるよー!」と、私たちに声をあげて知らせているよう。
猫さんたちだよー.jpg

イラスト中央にいる黒猫の、ポーズをちょっと真似してみたり。
同じポーズで.jpg

こうして人間だけでなく、こまちもひと時幸せにしてくれた娘の贈り物。
お給料やり繰りして素敵なもの買ってくれて、どうもありがとう。

もったいなくて、
かわいくて

あまりに嬉しかったのでその日のうちに「娘からバレンタインにこんなのもらいました!」とTwitterで呟いたら、「一緒です(笑)」と同じ袋・開封したパッケージの画像を添えての返信をいただきました。

わが家ではその時点でまだ箱を開けていなかったので、「中身こうなってるんですか!こちらでも開封するのが楽しみです」と再返信したところ、相手の方からもまたこんなメッセージが。
「すいません、ネタバレ注意を書き忘れました。娘さんには超サプライズのリアクションを」。

私たちが中身知らないまま娘の前で初めて箱を開けた時の「え~っ何これー!」という感動が、先に画像見てしまったことにより薄まってしまったのではないか…。この方は、そう心配してくださったのです。

心ない発言や投稿で人を傷つけてしまうこともあるSNSですが、こういうやり取りで気持ちをほっこりさせてもらうと嬉しいですね。
先方様には「しばらくはきれいな箱開けるのがもったいなくてそのままだと思うので、先に中身見られて良かったです」とお返事しておきました。

こま正面アイコン笑い.jpg

その言葉通り、毎日箱を眺めて楽しみながら未だ開封せぬまま2月も終わろうとしています。皆様にはゴンチャロフの商品ページにある画像で、この詰め合わせの内容ご覧いただきましょう。
アンジュジュ.jpg

色とりどり・味さまざまの猫や肉球をかたどったひと口チョコたち。 開封したら今度はかわいくてかわいくて、またしばらく食べずに愛でる日が続くと思います。 

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いくださいまして、ありがとうございます。よろしければまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

タグ:猫 日記
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。