SSブログ

問屋さんならではのお得で楽しい、駄菓子詰め合わせ [日々雑感]


大きく「駄菓子」と書かれた袋を手に、ご機嫌の黒猫こまち。
駄菓子お楽しみ袋持つこまち.jpg

これは、船橋市にある菓子・縁日用品問屋『やました商店』さんオリジナル詰め合わせ『駄菓子袋』
マスコット入る駄菓子袋.jpg
家内が、知人からいただいてきました。
※ヤマト運輸マスコットは入っていません。

マスコット立ち合いのもと、厳かに開封の儀。
開封駄菓子袋.jpg

中からザラザラ出てくる沢山の駄菓子に、クロヤマさんシロヤマさんワクワク。
豪華10点駄菓子.jpg
全部で、10個も入っていました!

商品のアップ。
1 5点並べる.jpg
2  5点並べる.jpg
コーン菓子『もろこし輪太郎(わたろう)』、商品名は赤塚不二夫・作『もーれつア太郎』のパロディなんでしょうね。
名前が気に入ったので一番先に食べてみたら、味が濃くてビールが進むこと進むこと

こま正面アイコン笑い.jpg

楽しい駄菓子袋・値段はいくらなんだろうと調べてみると、この記事に情報がありました。
☆『ひなママさんのどっちにすすむ?』2022年12月25日付記事
https://www.hinamama3.com/entry/2022/12/25/dagashi/hunabashi
※店内写真がいっぱいのとても楽しい記事なので、ぜひ一読なさることをお勧めします。
それによると駄菓子袋は日替わりで詰め合わせ内容が変わり、記事掲載時点ではひと袋税込200円(その後値上がりしている可能性も?)。

こま正面アイコン基本形.jpg

船橋地方卸売市場の中にあり、一般の人も気軽に駄菓子や縁日用品をリーズナブルに購入できる『やました商店』。
700円以上買うと、野菜がもらえるんだそうですよ!
野菜をさしあげております.jpg

今度船橋方面に行くことがあったら、ぜひ立ち寄ってみたいなぁ。

ちょっとお父さん、そのお店もいいけど、こまちが段ボール物件を使って開いた『黒猫駄菓子屋』にも寄ってってよー。お安くしとくよ。
猫の駄菓子屋.jpg

そうかい、じゃあ
「ちょうだいなー」。

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。 よろしければまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感