SSブログ

深まる秋に、扇橋ゆかりの弟子たちが再び集う!~『入船亭一門会』ご案内~ [落語情報]


緊急事態宣言明け、秋晴れの銀座で。

2021年秋一門会チラシくばり.png
一生懸命、落語会のチラシ配りに精出す黒猫こまち。


1年ぶり
池袋での一門会

3月開催予定がコロナ禍で11月へと延期された、昨年の『入船亭一門会』。
そのあたりのことは春の延期から捲土重来、入船亭一門会開催!にて。

今年も芸術・行楽・食欲などお楽しみ盛り沢山の秋、同会場にて開催いたします!

掲載用2021年10月一門会.jpg

『入船亭一門会~面倒見のいい筆頭と、弟・子・甥たちとの素敵な関係』

詳細
☆出演:入船亭扇遊・入船亭扇里・入船亭扇蔵・入船亭小辰・入船亭遊京

☆日時:10月30日(土)18時開演(17時40分開場予定)

☆料金:一律2500円

血よりも濃い?
芸の縁で繋がる噺家たち

今回は一門扇の要・扇橋の筆頭弟子扇遊師と、‶芸の上で様々な関係にある後輩たちが一堂に会する落語会”という趣向。


まだ若かった扇橋に惚れ込んで入門・師匠の教えと芸をしっかり吸収し、今では東京落語界の堂々たる看板の一人。

その扇遊師に、稽古をつけてもらったり・ごちそうになったり・相談に乗ってもらったりしている後輩連。

高座での熱演のほか、後輩それぞれの立場から見た”一門筆頭弟子”を語り合う座談も予定。

楽屋噺から、受勲噺家の意外な一面が明らかになるかも?


今年もあるよ
オリジナルグッズ

『入船亭一門会』のお楽しみは、もう一つ。

今回も昨年同様、会のオリジナルクリアファイルをご用意しました!


前回は俳人でもあった師匠を偲び、弟子たちが「忘年句会」でもらった短冊をコラージュしたデザイン。

2021年10月のクリアファイルは、出演者たちの写真とサインを散りばめ秋らしく仕上げたつもり。

クリアファイルは重宝.png

色んなものを挟んで、普段使いに重宝なクリアファイル。

会当日を前に、当ブログで現物写真を初公開!

こまちさん、皆さんにお見せしてくださいな。

まずは、表。
穴表クリアファイル画像.jpg

今回は、裏にもデザインを入れました。
小裏クリアファイル画像.jpg


このオリジナルクリアファイルファイル、

10月29日までに会への事前申し込みいただいた方には、なんと無料でプレゼント!
※お申込み先
senji1365@gmail.com
090-8455-8996 
いずれも扇治

☆ご予約なしの方には、当日400円(税込)にて販売予定。

落語ファンならずとも手にしたくなるこのオリジナルグッズ、ぜひともこの機会にゲットしてみませんか?


10月30日(土)18時~、池袋演芸場にて。

大勢さまのお運びを『入船亭一門会』関係者一同、心よりお待ち申し上げております。

蔦飾り線.png


お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(1)  コメント(0)