SSブログ

泉屋『ねこ缶』クッキーで、人間も猫も365日幸せに! [猫のいる風景]

包装したねこ缶クッキーとツーショット.jpg

かわいい猫がいっぱいのパッケージに包まれたお菓子と並んで、おすまし顔の黒猫こまち。

楽しげな猫たちの
包装紙と缶

こまちがいただいたのは「365日クッキーがつづる幸せ」とサブタイトルが付いた、泉屋の詰め合わせ『ねこ缶』。いつもセンスのいい楽屋見舞いをくださる大学同期のSさんが、4月開催の私の勉強会に差し入れてくれた品。

「猫の世界の泉屋」をコンセプトにした包装紙は、はがすのがもったいないほど。
はがすの惜しいパッケージ.jpg
でもはがさないと中身が食べられませんから、破かないようそ~っと猫パッケージを取り外します。
開封ねこ缶クッキー.jpg
すると中から、こんなにカラフルで楽しい缶が現れました!

ヤマト運輸マスコットたちが入っての記念撮影では、最初「興味な~い」とあっちの方角向いていたこまち。
こまちも気になる缶クッキー.jpg
「なんか猫仲間が、楽しそうだねー」と寄ってきます。

そうだよ、猫たちのクッキー三昧、こまちも参加しな。
それならとあらためてツーショット。
缶とツーショット.jpg

缶の中身も
猫ねこネコ!

缶との記念撮影済んだら、いよいよ蓋を開けてみましょう。
中身も猫でいっぱい.jpg
メッセージカードとペーパークッションにも、猫たちが踊っています。

そして個包装20個入りの内容は、リングターツなど定番商品のほか、猫顔と肉球のプリントクッキーも!
蓋を開けたら猫が.jpg
クロヤマさんシロヤマさん、両方一つずつもらいましたよ。
猫顔クッキーとマスコット.jpg
肉球クッキーとマスコット.jpg

一読の価値あり
素敵な猫絵本

そしてクッキーと並んで嬉しいのが、一緒に入っているこのミニ絵本。
まるちゃんのクッキー工房.jpg
ワンちゃんと暮らす女性イラストレーター・セツサ チアキさん作の、『まるちゃんのクッキー工房』。

甘いバターの香りが漂ってくるような、ふんわりした絵と文章のとても素敵なお話。
絵本の内容.jpg
本当にこの絵本読むだけでも『ねこ缶』詰め合わせ買う価値はあると思います。

こま正面アイコン笑い.jpg

さぁ、包装紙・缶とわが家の猫たちの記念撮影はそろそろおしまいにして。
香りのいいお茶を淹れ、Sさんに感謝しながらクッキーをつまむとしますか。
それでは撮影会の掉尾を飾る2枚の写真をご覧いただいて、今回はお開きニャン!
立ち姿こまちと缶クッキー.jpg
ねこ缶クッキー持つこまち.jpg

蔦飾り線.png

ご精読ありがとうございます。よろしければまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

タグ:猫 写真
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。