SSブログ

猫モチーフメニューがかわいい名物喫茶店、改装のため一時休業 [日々雑感]


自宅の近所にある飲食店。前は何度も通っており、表から見て気にはなっているのだけれど、未だに入ったことがない。そういう店って、ありますよね。

私にとってのそんな1軒は、黒猫こまちが目を輝かせてアーケード看板を眺めているこのお店。
うぃすぱー前にて.jpg
『tea lounge うぃすぱー』。
中野通りと青梅街道を結ぶ鍋屋横丁中ほどにある喫茶店です。

オーナーさんが猫好き(黒猫を飼ってらっしゃる)で、店頭だけでもたくさんの猫たちがお出迎え。
クローズ看板.jpg
看板プレート、今はCLOSEに。

アイスウインにゃー.jpg
看板メニューの一つ・ 猫型クリームが乗ったアイスウィンにゃ~。

猫モチーフメニュー.jpg
猫顔マシュマロを浮かべたコーヒー。仲良しにゃんこオレ、肩を並べている猫たちはゼリーかな?

うぃすぱーにはこういった楽しい猫モチーフメニューのほか、昔ながらのナポリタンやオムライスもあって、近所の方々の憩いの場になっているそうです。

2023年3月29日午前中。私が理容室へ行く途中うぃすぱーの前を通りかかると、店頭にこんな貼り紙が。
改装工事のお知らせ.jpg
4月から6月まで、改装工事のため一時休業とのこと。

へー、そうなんだ。だったら休業直前の今日ここを通ったのも何かの縁、前々から気になってたこの店にぜひ入って、改装前の店内の写真を撮らせてもらおう。

散髪を済ませていそいそとうぃすぱーに戻って来たら、なんと27日からこの日まで臨時休業。翌30日は一龍斎貞友師匠との二人会当日で準備に忙しく、31日は会の打ち上げで飲みすぎて喫茶店に行く気になれず。
結局、改装前のレポートをすることはできませんでした。

ごめんなさいアイコン.jpg

代わりに、店内の写真をたくさん掲載しているこのサイトをご紹介。
☆『ういすぱー(中野)】懐かしさあふれる素敵な喫茶店のあまーいアイスオレ』https://tashi-log.com/post-1696/

お店のインスタグラムにも、色々な画像が上げられています。
☆『うぃすぱー公式Instagram』https://instagram.com/cafewhisper22?igshid=YmMyMTA2M2Y=


6月に営業再開したら、できるだけ早い時期に『猫の喫茶店うぃすぱー』を訪れるつもり。 それまではイラストこまちに、のんびりアイスウィンにゃ~飲んでてもらうとしましょう。
楽しみアイスウィンにゃー.jpg

入船亭扇治・記

☆tea lounge うぃすぱー
東京都中野区本町4-30-17
tel.03-3384-9266

タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。