SSブログ

2022年・ウルトラコラボのカップ焼きそばは、スパイシーで独特の味わい! [日々雑感]

ローソン100店頭.jpg

お面とスペシウム光線ポーズで、ウルトラマンになりきってコンビニから出て来る黒猫こまち。

ウルトラコラボの
限定カップ焼きそば

わが家の近所にある『ローソン100』には、たまにほかのコンビニに置いてないようなカップ麺が並ぶことがあります。
で見つけた激辛ペヤングも、その一つ。

今回店頭で見つけたのは、こちら。
店頭の焼きそば.jpg
サッポロ一番の『塩らーめん焼きそば レッドホット味』『ソース焼きそば ブラックスパイシー味』
アップ焼きそば.jpg

2021年ともに55周年ということでコラボした、サンヨー食品とウルトラマンシリーズ。

今年はその第2弾ラインナップが、夏から発売開始。
先行販売のカップラーメンの方はエレキング・ツインテール・バルタン星人と、錚々たる顔ぶれ。
ウルトラカップ麺.jpg

私が購入した2022年焼きそばも、
コラボ相手に遜色なし。
塩らーめん焼きそばは、レッドホット味に因み「どくろ怪獣レッドキング」。
レッドキング焼きそば.jpg

ソース焼きそばブラックスパイシーのパッケージを飾るは、用心棒怪獣ブラックキング」。
ブラックキング焼きそば.jpg

前者は昭和の初登場から平成・令和のシリーズまで、本当に数多く登場している人気怪獣。
レッドキング対科特隊.jpg

後者も『帰ってきたウルトラマン』で、新マンを一度は倒した実力派。
ブラックキング対マット隊員.jpg

それぞれどんな味なのか、食べる前からワクワクします。

ウルトラ焼きそば
開封と調理済み画像

ではパッケージを開けて、内容物を見てみましょう。
焼きそば内容.jpg
レッドキング塩らーめん焼きそばには、「粉末ソース」「調味油」「ふりかけ」の小袋が入っています。
ブラックキングソース焼きそばの小袋は、「液体ソース」と「ふりかけ」。

内容物の数では、
レッドキングがさすがの貫禄勝ち。

どちらも蓋の裏に、怪獣のミニ解説が入っています。
怪獣解説.jpg
これを眺めながら食べれば、あなたも怪獣博士になれる!

塩らーめん焼きそば・ソース焼きそばとも、湯戻しの時間は2分
短い時間で出来上がるのは、地上での活動時間3分という制限があるウルトラ兄弟たちへの配慮でしょうか。

お湯を切って調理(というほどの手間でもありませんが)した完成品。
辛すぎないからだいじょうぶ.jpg
それぞれサッポロ一番塩らーめん・ソース焼きそばの味をベースに、唐辛子粉と黒胡椒のふりかけがいい風味付けになっています。

レッドキングもブラックキングも、『UFO』や『一平ちゃん』など定番既製品にはない独特の味わい。
普段食べているカップ焼きそばに飽きたら、気分転換に賞味してみるのも一興。

ウルトラ怪獣のパワーをもらって、あなたも暑い季節を乗り切ってみませんか?

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。