SSブログ

2022年『文治・扇治二人会』お開き御礼!~グッズ通販のご案内も~ [落語情報]


2022年7月31日。
末廣亭余一会昼の部『文治・扇治二人会』、無事お開きに。
2022年二人会御礼.jpg
応援して下さった皆様に、感謝!


当日の楽屋風景

夏でも大きな火鉢が存在感を主張する、雰囲気あふれる末廣亭の楽屋。
楽屋きせるこまち.jpg
黒猫家こまち師匠、ずいぶん前から楽屋は禁煙ですよ。

えへへアイコン.jpg

その楽屋でのSNS用写真撮影に、快く協力してくれる桂文治師。
楽屋でポーズ文治師.jpg
この表情を見ると、撮影しているこちらの顔もついほころびます。

ゲストの立川談春師の落語『紙入れ』を挟み、二人で二席ずつの番組は始まったらあっという間に進行。
高座文治師.jpg
仲入り後に『夏の医者』を演じた文治師、語り終えてゆったりとした足取りで楽屋に戻ってきます。
下りてくる文治師.jpg


終演後、
寄席の表でも記念撮影

私がトリで『竹の水仙』申し上げたあと、急いで表に出て文治師と記念撮影。
ツーショット寄席の表.jpg
サービス精神旺盛な文治師、寄席の表をバックにしてさらにポーズをとってくれました。
1寄席の表文治師.jpg
2寄席の表文治師.jpg


夜の部出演者も
撮影に協力を

二人会では終演後もグッズ販売をするので、どうしても撤収が遅くなってしまいます。

私たちが大わらわで帰る準備していると、夜の部『萬橘・兼好・王楽三人咄』出演者の皆さんが楽屋入り。
「今片づけるから、ごめんなさいね」と断りながら、お詫びとご挨拶のしるしに当日販売した扇治クリアファイルをお三方にお渡ししました。

受け取ってくれた三人は、さらにそれを持っての撮影にも協力を!

三遊亭萬橘師。
萬橘師クリアファイル.jpg

三遊亭兼好師。
兼好師クリアファイル.jpg

三遊亭王楽師。
王楽師クリアファイル.jpg

ご自分方の高座を控えた大事な時間を割いてのご協力、まことにありがとうございます!


こまちからも
グッズ通販のご案内

お三方が宣伝してくださった扇治クリアファイルと『文治・扇治二人会』記念グッズのミニトートバッグは、通販にての取り扱いもございます。

☆2022年二人会ミニトート
・サイズ:幅290mm×高さ200mm×底マチ100mm 持ち手長さ約100mm
・価格:400円

☆入船亭扇治黒猫クリアファイル ・サイズ:A4 ・価格:300円

※送料:いずれも一回の発送ごとに220円(一度に複数枚梱包可)

在庫がなくなり次第販売終了ですので、ご興味のある方はお早目に
senji1365@gmail.com
までお問い合わせを!

会当日はわが家で留守番だったこまちからも、二つのグッズの通販をご案内。
グッズ宣伝こまち.jpg
よろしく、
お願い申し上げます!


蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。