SSブログ

2022年夏・末廣亭『文治・扇治二人会』直前情報と、人気実力派噺家との懐かしい画像をご披露! [落語情報]


会の記念グッズを、1枚ずつOPP袋に入れるのを手伝ったヤマト運輸マスコットたち。
袋詰め手伝う.jpg
まるで手伝わなかった(むしろ邪魔をした)黒猫こまち、後ろで肩身の狭い思い。


ワンコインより
100円引きの超特価

☆『わが家の猫たちが宣伝協力、2022年夏の二人会記念グッズ
でご紹介しました、2022年7月開催『文治・扇治二人会』オリジナルグッズ。

お弁当入れや小物を入れるのにぴったりのミニトートバッグ、当日会場での販売価格決定。
2022年グッズ販売宣伝.jpg
きりよくワンコインと言いたいところ、そこから100円お引きしての超特価400円での大奉仕!

驚くアイコン.jpg

実は当初文治師とも相談して、「お釣りも楽だし、500円にしようか」と意見がまとまりかけていたのですが…。

諸物価高騰の折り、二人会に足を運んでくださるお客様のご負担は少しでも減らすべきだと。
最終的に、400円という額に落ち着きました。

大これに決まり.jpg

わが家では今のうちから、こまちがお釣り用の小銭を支度して。
100円玉用意.jpg
猫の巾着袋.jpg
招き猫の巾着を携えて、皆様のご来場とお買い上げをお待ちいたしております。


扇治グッズも
同時販売開始

当日会場ではこの二人会グッズのほかに、扇治オリジナルクリアファイルも販売させていただきます!
小噺クリアファイル販売.jpg

☆『黒猫噺家の、楽しいオリジナルクリアファイル!
で取り上げましたこのグッズ。

自分のイラストが主役ですから、こまちも販売促進に意欲満々。
押し入れで買ってね.jpg
押し入れで昼寝の合間にも、こうしてクリアファイルをアピール。

お値段はミニトートバッグよりさらにお安い、この額でのご提供!
小噺クリアファイルポップ.jpg

こちらも二人会グッズともどもご贔屓のほど、よろしくお願い申し上げます。


当代文治師との
懐かしい写真

今では文治師も大変多忙になり、末廣亭での会以外は一緒になる機会もそう多くありませんが…。

お互い二ツ目の頃から二人会をやってもらっているので、タンスの奥など探すと二人で写っている懐かしい写真が出てきたりします。

以下にご披露するのは、二人でご婦人方だけの納涼屋形船に乗った時の記念撮影。
文治師と屋形船1.jpg
文治師と屋形船2.jpg
文治師と屋形船3.jpg
どっちも若い!
そして女性と一緒に写る文治師の、なんとも言えない味のある表情。

私とベクトルが正反対の、スケールが大きく明るい芸風の桂文治師匠。
落語芸術協会至宝と今年も会ができること、筆者はとても嬉しく思っております。

あらかじめ告知してあった演目のほか、各自のもう一席ずつも決定。
文治『お見立て』『夏の医者』
扇治『つぼ算』『竹の水仙』
さらに、お楽しみ座談会も予定。

桟敷席・二階席の当日販売もございますので、夏の一日・よろしければ冷房の効いた寄席でしばし噺の世界に遊んでみられてはいかがでしょう。


それでは新宿末廣亭の高座にて皆様のお運びを、心よりお待ち申し上げております。
末廣亭でお辞儀.gif

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。