SSブログ

わが家の猫たちが宣伝協力、2022年夏の二人会記念グッズ [猫のいる風景]

2022年二人会グッズ案内.jpg

『文治・扇治二人会』の看板が上がる末廣亭表で、涼しげなデザインのトートバッグを宣伝する黒猫こまち。


届いた段ボール3箱
さてその中身は?

7月21日、
朝から猛暑の東京。

しかし照りつける陽射しに負けず、元気な宅配ドライバーさんが大切な荷物をわが家に届けてくれました。
玄関箱積み上がる.jpg
宅配カー従え、牢名主みたいに段ボール3箱の上に陣取るクロネコドライバー。

車を方向転換、後ろのハッチを開けてくれるところまでは親切だったのですが…。
荷下ろしするこまち.jpg
なんだかそのあとは、妙にぞろっぺなこと言ってます。

寛ぐドライバーさん.jpg
そして労働の対価に、
おやつも所望。

そんな親切でぞろっぺで食いしん坊なドライバーさんが届けてくれた荷物の中身は…。
箱開梱の儀.jpg
そうです、冒頭イラストでこまちがお見せしていた、2022年夏・末廣亭『文治・扇治二人会』用のオリジナル記念グッズ!
※注:猫マスコットは入っていません。


サブバッグにおすすめ
ミニサイズの布トート

昨年は二人会グッズとして肩掛けタイプ・Mサイズのトートバッグを作製。
※『丈夫でリーズナブル、イベントグッズや販促品に最適!~購入体験からの一押し・トートバッグ工房『コロリド』シリーズ~』をご参照。

今年は趣向を変え、同じ「トートバッグ工房」製コロリドシリーズからSサイズのミニトートをチョイス。

夏らしい生地に白でスイカと千社札をあしらったこちらのバッグ。
マスコットで計る.jpg
ヤマト運輸マスコット・クロヤマさんとシロヤマさんを並べると、全体の大きさがおわかりいただけるかと。

丈夫で手触りのいい生地でできており、お弁当袋としてや財布やスマホなど小物を入れたり。
大きめの鞄と併用する、サブバッグとしておすすめ!

デザイン入稿後も丁寧に版下作製に際して相談にのってくれる、トートバッグ工房の担当者さん。
そのおかげで細い線の部分も、印刷がかすれたりつぶれたりは一切無し。
入ってみるマスコット.jpg
白デザインをブルーで抜いた、まさにこの夏にふさわしい一品になったと自負しております!


リアル黒猫も、
ほんとは興味津々…?

クロヤマさんとシロヤマさんに手伝ってもらい、バッグの画像を撮影していると…。リアルこまちが、(なんだなんだ)と様子を見に。
通りかかって無視.jpg
最初は(食べるものじゃないのか)とわかると、撮影協力もぬいぐるみも得意ではない黒猫はさっさと脇へ行ってしまいました。

…かに見えたのです、が。
少し離れたところで庭を眺めながらも、マスコットたちの楽しそうな様子がこまちはどうも気になるよう。
あらぬ彼方見る.jpg

バッグに入っているクロヤマさんとシロヤマさんを、後ろからじーっと見ています。
後ろから覗く.jpg

こまちさん、そんな背後霊みたいなことしてないで。
こっちへ来て、一緒にバッグの宣伝撮影に協力してよ。

こま正面アイコン基本形.jpg
こまち

「う~ん、まぁ頼まれてむげに断るのもなぁ。
あとでCIAOちゅ~るもらえるかもしんないし、ちょいとだけ入ってやるか」。
入れて―.jpg
別に、こまちは写りたいわけじゃないからね。
よそ見のふり.jpg
まぁまぁ、そうおっしゃらず。
せっかくの2022年二人会グッズのお披露目、みんなで記念撮影しようよ。
はい、
こっち向いてー!
一緒に写る.jpg
こまちとバッグで、ツーショットも一枚。
バッグとツーショット.jpg
さらにここまで来たら、売り子さんにもなってもらおう。
売り子さん.jpg
こうして三猫の協力のもと、無事撮影会終了。お疲れ様でーす!
撮影会終了.jpg

わが家の猫たちが一生懸命ご披露した、今年の二人会記念グッズ。
7月31日(日)13時~の末廣亭余一会『文治・扇治二人会』にて、先行販売開始。
当日券もございますので、よろしければご来場のうえ直接手にとってバッグの出来ばえお確かめいただけましたら。
会の詳細は
☆『令和4年夏も新宿へGo!~充実の高座とオリジナルグッズでお届けする『文治・扇治二人会』~
をご覧ください。

皆様の賑々しきご来場・筆者と三猫、心よりお待ち申し上げております!
お歳暮スピリッツお願い.gif
※記念グッズは会終了後、在庫がございましたら通販も予定。

※クロヤマさんとシロヤマさんの活躍は、
などでも綴っております。
蔦飾り線.png
お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

タグ:猫 落語
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。