SSブログ

青空を背景にゆったり停泊、絵になる豪華客船の画像で遊んでみよう! [日々雑感]


南の風吹く宮崎へ入港する、客船にっぽん丸。
操舵室上甲板に台を据えてもらい、双眼鏡で海を眺めるこまち。
にっぽん丸船首上部より .jpg

おっと、そんなに手すりから身を乗り出したら危ないよー。


青い空に映える船体

無事着岸・係留完了した、海の大和なでしこ。
宮崎港にて.jpg

『宇宙戦艦ヤマト』もそうですが、船ってこのアングルが本当にカッコいいですよねー。


かつてはプロ野球キャンプ・新婚旅行のメッカ、日本の南国代表だった宮崎県。
その青空を背景に、
絵になるにっぽん丸の船体。

少し距離を置いて、フェニックス越しにパチリ。
南国のにっぽん丸.jpg

さらに高まる、
南国リゾート気分。

もっと離れてみると、

おお!
緑にその巨体を隠した、特撮ドラマのスーパーメカみたい!
緑に隠れる.jpg

思わず
"Thunderbirds are go!"
「マイティ号、発進!」
叫びたくなります。
マイティ号サンダーバード2号発進.jpg



煙を出すだけじゃない!
チャーミングなファンネル

船首ブリッジ部分はもちろん、特徴あるファンネル=船の煙突もにっぽん丸の魅力。
紅い烏帽子.jpg

遠くからでも目立つので、初めての港で外出・道に迷った時の頼れるシンボル
道しるべになる煙突.jpg

方向音痴な私は、特に海外の港で何度かこの赤い煙突に助けてもらいました。

客船だけでなく貨物船・タンカーなど、大型船舶の多くは煙突部分に企業マークや特徴あるペイントをあしらっています。
ファンネル2種.jpg

まさに、
”ファンネルは船の顔”。



みるみる変わる、
豪華客船クイズ!

さて今回は


にっぽん丸の、佐世保停泊風景。
その写真の中で末広がりの8か所が、ゆっくりと変わっていきます。
※画像右下の変化は、一つとカウント。

あなたは最初の再生で、すべて見つけられるでしょうか?

それでは下のスタートボタンを押して、
Let's Challenge!

イルカの罫線.png

答えは近日中に、記事内にて発表します。
ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。