SSブログ

かわいくてお洒落で重宝、猫柄ネクタイで遊ぼう! [猫のいる風景]


猫好きにはたまらない、様々なグッズ。
そんな品を使って、ちょいとしたお遊びを。
空き時間に、運試しはいかがでしょう。

かわいくてお洒落、猫のネクタイ


今回お遊びのネタは、こちら。
猫ネクタイとこまち.png

明るい笑い声に包まれた、みかん色の愛媛旅日記
の記事で旅日記をしるした、愛媛への学校公演。
そこで一緒だった、雷門小助六師が締めていたネクタイ。

柔らかそうな生地に、かわいいトラ猫を散らして。
ところどころに、黒猫も混じっているのがお洒落

落語芸術協会真打の小助六師、私とは所属団体が違います。
でも今回のように、学校寄席で一座を組むことはしばしば。

すっきりした顔立ちで、物腰柔らかな好青年。
芸の方も噺はもとより、師匠(九代目・雷門助六)譲りの寄席踊りも達者。

方々の落語会でお声がかかる助六師は、実家で多頭飼いの猫好き
顔を合わせると、そちらの話題でも盛り上がります。

今度の旅でも互いの猫談義をしている中で、
「ネットで、こんなの買いました」
と見せてくれたのが、件のネクタイ。

学校公演では先生方に会いますから、芸人だからと言ってあまりラフ過ぎる服装は考えもの。
そこをわきまえている彼は、ちゃんとネクタイ着用
私も、ユニクロのジャケット引っかけていきましたよ。

間近で見せてもらってあんまりかわいいタイので、
ただ写真でご紹介するだけではもったいない。

ひとつこれを使わせてもらって、
読者の皆様とひと時遊んでみたいんです。
すぐすみますから、ぜひお付き合いください!

飛び出す猫で、運試し!


小助六師の猫ネクタイには、我が家のこまち
「自分と仲間が、中にいる!」
と大はしゃぎ。
そこでこれからご披露する遊びは、こまちにも手伝ってもらいましょう。

ネクタイの画像を上中下、三分割
カウントダウンとともに、そのどれか一か所から飛び出してくるこまち。
皆さまには、どこから猫が出てくるか予想していただきたいんです。

やんちゃなうちの子になったつもり、第六感を働かせて。
ここだ!とお思いになる箇所を、指差してみてください。
続けて3回、こまちは飛び出してきます。

当たった方には、豪華景品…。
という用意は残念ながらございませんが。

猫ネクタイを鑑賞しながら、ご自身の運を試していただく。
3回的中すると、何かいいことが起きるかもしれませんよ?

さあそれでは再生ボタンを押して、
Let's challenge!

ゲームの結果で、こまち占い


いかがでしたでしょうか。
あなたの思ったところから、こまちは出てきましたか?
それでは的中回数ごとに、こまちから簡単なコメントを。


①3回的中の方
お見事!
あなたはとても勘と運のいい人です。

何より、これだけこまちの心がわかる方。
前世は、きっとだったんでしょう。
これからも猫の気持ちを忘れず、当ブログをご贔屓に。


②2回的中の方
惜しい!
あなたは、なかなかの戦略家ですね。

最後は、今まで出ていないところから来るだろう。
多くの方がそう思う裏をかいた結果、残念ながら今回ははずれでしたが。

読みの深さが光るあなた、当ブログもいっぱい読んでやってくださいね。


③1回当たりの方 
上々吉ですよ!
3回のうち1回当たれば、野球選手なら立派な3割打者
MVP級の成果です。

あともう少し猫の気持ちに近づけば、
次回はパーフェクト間違いなし!

そのためには当ブログの
「猫のいる風景」
お読みいただくのがいちばん!


④1回も当たらなかった方
なんにも、気になさることはありません!
ただのお遊びなんですから。

きっとあなたは、とても素直な方なんでしょうね。
まさかあんな順で出現とは、こまち自身も予想できませんでした。

もし次回ひっかかりたくなければ、こまち以外にブログ主の気持ちを知ることも必要。
そのためには、当ブログを1日最低ひと記事読んでいただくのがよろしいかと。


う~ん、さすがは『扇治のらくご的図書館』の共同執筆者
占いだか宣伝だか、よくわからなくなっちゃいましたが…。

我が家の愛猫たっての頼みですから、どうか呑気な駄文とイラストをこれからもよろしくお願い申し上げます。

ゲームの題材が、ネクタイだけに。
皆さまとのご縁がほどけぬよう、
しっかり結んでいきたいもの。

蔦飾り線.png

お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。
ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。