SSブログ

web雑俳第3回、クライマックス突入! [web雑俳]

大事な会当日の、ドタバタ劇



8月20日は、『第3回言の葉落語会』当日。

こういう時は心静かに本番を迎えたいのですが、好事魔多し。

数日来水漏れしていた温水洗浄便座がいよいよ限界を越え、なかなかつながらない家電サービスセンターに電話。

それと並行して、会で皆様にお配りする互選結果を刷り直し。

19日に一度済ませてあったのですが、インクと紙をケチり1枚に沢山の情報入れ過ぎてまるで文面が米粒写経のよう。

いくらなんでもこれはご来場のお客様に失礼と再度印刷を始めたら、途中で黒インク切れ。
教訓:必要以上の吝嗇は、かえって多大な損を産む。

急いで近所のホームセンターへ買いに行ったあたりで左目がどんどん熱をもって腫れ出し、あっという間に眼精疲労から来るものもらいに。
現在かすむ目に薬をさしながら、なんとかパソコンを打っているところです。
取り急ぎ、結果のお知らせ!

そんなわけで、本日の記事は用件のみで失礼を。
このたびは『言の葉落語会』第3回への盛大なご参加・ご観覧、
あつく御礼申し上げます。

この記事が自動投稿される頃には、日本橋亭での会は無事お開きになっているはず。

そこで発表しました噺家選者・お客様の互選結果、webでは
第3回互選
のリンクからご覧いただけます。

選のコメントなど、またあらためて掲載できればと思っております。
まずは選に入られた方、
おめでとうございます!

寄席で拍手こまち.gif


今回は抜かれなかったという方、近日中にまた新しい兼題でご機嫌を伺う予定。
まだまだ広がる、粋な言葉遊びの世界。
これからもご一緒に、楽しんでまいりましょう!
蔦飾り線.png


お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。
ぜひまた、ご訪問くださいませ。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。