SSブログ

 食卓のVOWネタその2 web雑俳互選さらに一人追加 [日々雑感]


普段何気なく箸をつけているお惣菜や食品。
ちょっとその気になって観察すると、けっこう突っこみどころが見つかったりします。

自信満々の商品名なのに・・・


日常生活身の周りのちょっと笑える看板・面白い商品名などを楽しむ「VOW(バウ」感覚について書いた
あなたも探してみませんか? 巷の笑える呑気ネタ web雑俳追加告知も
の記事。
ひと時食卓の話題になってくれた「やわらか いか 唐揚げ」に続き、今日ご紹介するVOWおかずはこちら。


キムチを見るこまち.jpg

スーパー『ライフ』のプライベートブランド商品
「素材そのまま おいしいキムチ」

「ごはんがススムくん」
「宮廷キムチ 手仕込み~国産白菜・天日塩使用~」
など強気で攻めてくる商品名が多いキムチ業界にあって、一歩も引かぬ自信たっぷりのネーミング。

セールスポイントの
☆化学調味料不使用
☆保存料・着色料・増粘多糖類不使用
☆国産白菜使用 
については、あらかじめ用意したボックスに自らチェックを入れて猛アピール。

「おっ、おいしそうじゃん。アタシもひと口」

すっかり気に入ったこまちがお相伴を催促。

こんな辛いの、猫舌には無理だよ。
それにラベルの下の方にまだ何か注意書きがあるから、ちょっとそこどいてくれる?

こまちに隠れていた部分に書かれているのは・・・

おいしいキムチ注意書き.png

「味覚には個人差があります」

ええっ、これってひょっとして

「おいしいキムチ」と書いてあるのに口に合わなかった。 看板に偽りありだ金返せ!」

とならないための予防線

三行目も、なんだか妙に自信なさげな文言。
うっかり「傾けたり」はあるかもしれないけど、わざわざキムチの容器引っくり返して運ぶかなぁ。

「そんなことがあっても、ちゃんと断り書きがあるんだから責任はとりませんよ」と言いたいんでしょうね。

不用意にクレームをつけようものなら、


いのしし番頭さん.gif


おととしの年賀状用に描いたイノシシの番頭さんに、大阪弁でやんわりといなされそう。

お買い得品のキムチでこれだけ遊べたりします。
皆様もぜひ巷や身の周りの面白「VOW」、探してみてはいかがでしょう。
歩きながら看板を見たり、「なんかネタないかな」と思いながら買い物したり。けっこう、楽しいですよ!

『第2回web版言の葉落語会』互選本日の新規公開


500を超す句の中から噺家たちが優秀作を選びぬき、元を引き立てる「効き」をつけての互選結果。
今回は
・大口喧益(おおぐちのやかまし)=古今亭志ん丸 選を
第2回冠沓附噺家互選
第2回洒落附噺家互選
に追加しました。

まだまだ続くweb雑俳2回目、急がず焦らずのんびりとお付き合いくださいませ。
蔦飾り線.png

またのご訪問、お待ち申し上げております。
入船亭扇治拝

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。