SSブログ

web雑俳テーマソング 堂々完成 リリース間近! [web雑俳]


お客様と噺家が一体となり、お宅にいながらにして一緒にネット上で楽しめる
『web版言の葉落語会』
5月6日23時59分まで、お客様の互選を受付中。


詳細は

https://1drv.ms/u/s!AuMPkLP-OmbVyEosc17k7h7wUZLI?e=ejoqwL
をご覧いただき、ふるって
zappaitouku+senku@gmail.com
までお送りください。
メール本文でもOKです!

みんなで歌おう、言の葉の力


いろいろ運営上の不手際ございましたがそこは遊び・洒落の世界のこととご容赦いただき、このあとweb雑俳は選句結果発表(5月9日前後を予定)を経て第2回へとヒートアップ


せっかくだからもっと盛り上げようと企画した、みんなで歌える『web版言の葉落語会』公式テーマソング
のだゆきさんとLINEでやりとり重ね、ついに曲は完成。


アーティスト役の噺家に演奏と歌唱を依頼したところ、なんと音源を送って1時間しないうちに
「アニさん、とりあえず歌ってみましたよ」
と返信が。


また添付されていた楽曲歌唱の、クオリティの高さ




歌のうまい人っていいな。
楽器ができるって、素敵だな。
落ち着いたら50の手習いで、近所のギター教室通ってみようかな。




そのまま即公開できるほどの完成度でしたが、いやいや急いては事を仕損じる。
慌てる芸人は祝儀が少ない。
音楽ずぶの素人からの勝手な注文もさらりとクリア、何パターンか音をもらいながら5月4日夕ついに『web版言の葉落語会』は最終完成形に。


満を持してこのページ上でリリース!
と行きたいのですが…。
すいません、もう少しだけお時間ください。

じらしているわけではございません。
まだ自分の互選がまるで手つかず、皆様からいただいた選句も表計算ソフトに写しておりませんし採点表作成もまだ。


なにをモタモタしてんだ、どうせ仕事なくってヒマなんだろこんな駄文書いてる時間あったらさっさとやれ!とお叱りを受けそうですが…。


の記事で書いたように、急ぎ過ぎてミスがあったりこっちが体調崩しては本末転倒。
「みんなで呑気に賑やかに楽しもう」がコンセプトなんですから。


お楽しみコンテンツに触れる機会がちょっと先へ伸びたんだと、前向きにとらえてくださいな。
うちで過ごすそれはそれで私は楽しんでいるGW開けても、2日たったらもう週末。


当面5月31日までは言の葉も当ブログも、できるだけの工夫を凝らして皆様のご機嫌を伺います。
どうぞ、末永くご贔屓賜われましたら。


それでは『web版言の葉落語会のテーマ~洒落と笑いが世界を救う~(仮)』に私がつけさせていただいた拙い詩もどき全文と、本邦初公開のアーティスト名が入った楽曲リリース直前フライヤーご覧いただきながら、今回はお開きとさせていただきます。


えっ?やっぱりこんなくだらないチラシ作ってるヒマがあったら、とっとと他の作業しろ?
まあまあ、絵くらい描かせてくださいよ。
私も皆様と一緒に、目いっぱい楽しませてもらってるんですから。


お開きまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございます。

またのご訪問、心よりお待ち申し上げております。


入船亭扇治


『web版言の葉落語会のテーマ~洒落と笑いが世界を救う~(仮)』歌詞

いつもの言葉に 今は会えない
寄席はお休み 会は中止
仕方がない しょうがない
今は非常時 普通じゃない
不要不急だ 出るな会うな
まして呑気な お笑いなんて
とんでもない 冗談じゃない
緊急事態に 不謹慎
(でも)
洒落と笑いは 勇気をくれる
つらい時ほど 顔あげよう
洒落と笑いで 元気になれる
手を振り 歩き出そう 
(さあ!)
信じよう 信じよう
洒落と笑いの底力
信じよう 信じよう
言の葉の力
信じよう 信じよう
言の葉の力
言の葉の力


歌予告web版言の葉落語会.png

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。